【簡単快適】ポケモンGO 重い動作の改善方法

ゲームの攻略&裏技

[br num=”1″]
ポケモンGOが重くなる原因は、スマートフォンの性能や通信環境、アプリ自体の問題などさまざまです。以下に、ポケモンGOの重い動作を改善する方法をいくつか紹介します。

スマートフォンの設定を見直す

ポケモンGOは高負荷のアプリケーションのため、スマートフォンの設定を見直すことで動作が改善される場合があります。具体的には、バッテリーの省エネ設定を解除したり、バックグラウンドで動作するアプリを終了することで、動作が軽くなる場合があります。

キャッシュをクリアする

ポケモンGOは、プレイ中に大量のデータをキャッシュに保存しています。キャッシュがたまりすぎると、アプリの動作が重くなる場合があるため、定期的にキャッシュをクリアすることをおすすめします。

Wi-Fiを使用する

ポケモンGOは、通信速度が遅いと動作が重くなる場合があります。モバイルデータ通信よりもWi-Fiを使用することで、通信速度が改善され、動作が軽くなる場合があります。

ポケモンGOを最新版にアップデートする

アプリの最新版にアップデートすることで、不具合が修正されたり、動作が軽くなったりする場合があります。定期的にアプリの更新をチェックし、最新版にアップデートすることをおすすめします。

スマートフォンの性能が低い場合は、スマートフォンを買い替える

ポケモンGOは高負荷のアプリケーションであり、スマートフォンの性能が低い場合は、動作が重くなる場合があります。スマートフォンの性能が低い場合は、新しいスマートフォンに買い替えることで、ポケモンGOの動作を改善することができます。

以上の方法を試しても改善されない場合は、ポケモンGOのサポートに問い合わせることもできます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました