東京ディズニーランド混雑する日の裏ワザ!

東京ディズニーランドでは、入場者が多いと、入場制限をしてしまいます。園内の混雑緩和のためですが、こんな時にも入園出来る裏わざがあります。

その1
入場制限の時に、オフィシャルホテルでは、宿泊者に限り、「オフィシャルゲストカード」というのを発行します。このカードさえあれば、入場制限にも関わらず、ディズニーランドに入ることが出来るのです。まさに困った時の魔法のカードですね!
詳しくは、ホテルのフロントで聞いてみてください。

その2
入場制限は、混雑の状況にもよりますが、朝の10時からというのが多いみたいです。ですからこの前に行けば、当たり前ですが入園できます。
も しもギリギリだったらどうなるのか。入場制限の開始の時は、舞浜駅からキャストが横一列に並び、どんどんメインエントランスに向かって歩いていきます。で すから、それに間に合えば、そのキャストたちを追い越して前に行けばいいのです。キャストたちも、「入園したい時は、私たちを追い越して、前に行ってくだ さい!」というアナウンスをしています。

追加情報1
混雑する日に、車で行くときは葛西臨海公園の駐車場にとめ、京葉線で行く、というのがあります。公園もたしか一日駐車で1000円くらい、葛西臨海公園駅から舞浜駅まで120円です。
これは、行きの為というより帰りの為です。ディズニーランドの駐車場から出るのに1時間、首都高のるのに1時間なんていうこともよくあります。
葛西臨海公園出口が、環七のスタート地点なので、なんとかなります。

追加情報2
超混雑が予想される日は、入園する前にロッカーを確保しておいたほうがいいと思います。
混雑日には、夕方くらいにロッカーが全部使用中になったりして、おみやげなどをずっと持ち歩くはめになるからです。
何度でも再入園できるので、おみやげをたくさん買いそうな方には、ぜひおすすめします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました