ブログのアクセス数を2週間で157%アップする裏ワザ!

パソコン・インターネットの裏技

あなたのブログ記事を一斉配信するサービスです。

Pingoo!は、あなたがブログで更新した記事を、Pingサーバーとよばれる検索エンジンやポータルサイトなど新着記事を掲載させるウェブサイトへ一括配信するサービスです。

あなたがブログに記事を投稿するたび、たくさんのPingサーバーに掲載されるようになりますので、より多くの人があなたのブログにアクセスしてくれるようになります。

■Pingサーバーって何?

ブログが更新されたことを通知する機能をPing(ピング/ピン)と言います。
そしてこの更新通知を受けるウェブサイトのことをPingサーバーと言い、
今では検索エンジンやブログランキング、ブログポータルサイトなど様々なPingサーバーが登場してきています。

つまり、あなたがブログで書いた記事をPingサーバーで紹介してくれているのです。

Pingサーバーへ記事を掲載するにはPing送信の設定が必要です。

そしてそれらを代行しているのがPingoo!なのです。


Pingoo!ご利用のメリット


Ping一括配信でアクセスUP!!

1、あなたのブログへのアクセスが増える!

  • Ping送信されたことにより、たくさんのポータルサイトからアクセスされるようになります。
  • 検索エンジン(yahoo!やgoogleなど)にもすぐに掲載、反映されるようになります。
  • Pingoo!を続けるほど、被リンク数も増えますので、SEO対策の効果を発揮します。

Ping送信先の追加も無制限!

2、Ping配信先が無制限に追加できる!

  • Ping設定数に制限のあるブログサービスでもPingoo!を利用すれば、何件でも配信できるようになり、Pingoo!のユーザー専用管理ページをつかって、登録制のPingサーバーやブログランキングなど、どんどん登録できます。
  • ブログ更新時に、設定している全てのPing送信先に送信されるまで時間がかかっていたものが、Pingoo!への送信ひとつで済みますので、更新にかかっていた時間を短縮することができます。

送信結果もCheckできる!

3、Ping送信の履歴を確認してどこに掲載されたかチェックできる!

  • 履歴を確認できるので、どこにPing送信されたか把握できます。

ブログ開始2週間で157%のアクセスUP!

Pingoo!を利用したときの効果測定を行うため、同一条件での実測調査を行ったところ、 Pingoo!を利用した場合は115%のアクセスUP、プレミアムオプションをつけた時は157%のアクセスUPの効果を実証しました。

■測定結果

3つのブログの平均値をとり、パターン別にアクセス数の累計を表示しています。

  • Pingoo!を利用していないときと比べ、1ヶ月間でPingoo!を利用したときは122%のアクセスUP、さらにプレミアムオプションをつけた時は165%UPしました。
  • 2週間の集計では、Pingoo!(オプションなし)で115%、プレミアムオプションをつけたときで157%のアクセスUPを確認しました。

クリック保障型広告よりも高い費用対効果

費用対効果が高いとされているクリック保証型の広告に比べても圧倒的に高い費用対効果を実現しています。

上記の調査においてブログ開設から1ヵ月間の累計アクセス数はPingoo!を利用しないときで1944アクセス、
Pingoo!を利用しプレミアムオプションをつけたときでは3199アクセスという結果が得られており、月々数百円という投資で高い効果を得ることができます。

■クリック保障型広告との比較

調査結果から算出したCPC(Cost Per Click:1クリックあたりの費用)

会員タイプ クリック

保証型広告

(CPC)

Pingoo!利用の費用対効果(CPC)
オプションなし プレミアムオプションあり
月間増加数 費用 CPC 月間増加数 費用 CPC
一般会員 9円~ 141アクセス 0円 418アクセス 315円 0.8円
商用個人会員 157円 1.1円 472円 1.1円
法人会員 525円 3.7円 840円 2円

※上記CPCはブログ開設1ヵ月間の調査結果の実測値を元に算出しております。


■ご利用料金


一般会員の方は無料でご利用いただけます。

日記や趣味のブログなど、営利(収入)を目的として運営していないブログは無料でご利用いただけます。

商用個人会員や法人会員の方は有料となっておりますので以下の料金表にてご確認ください。

【料金表】

会員タイプ 登録料金
6ヶ月 12ヶ月
一般会員 無料 無料
商用個人会員 210円/月 157円/月
法人会員 630円/月 525円/月

Pingoo!の登録でより広がるブログライフをお楽しみください。 Ping一括配信サービスPingoo!


コメント

タイトルとURLをコピーしました