ジャボテンダー攻略法|ファイナルファンタジーXIII

ミッション54:遊牧キャラバンの守護神 ジャボテンダー

時間かかるのでスコアは無視することになります。

必要なキャラ:ダルが使えるキャラ(リーダー)、ヒーラー、エンハンサー、全員HP10000くらいで(1発耐えれればOK)

必要なもの:フォーグ耐性のあるアクセサリー(リーダー重点的に)

オプティマ:
1、JAM HEA HEA(スタート時)
2、JAM HEA ENH
3、ATK BLA BLA(攻撃型であればなんでも)

上記の条件を満たしているファング、ライトニング、ホープを例に説明します。

ジャボテンダーは約8000ダメージ+ペイン+フォーグの強力な攻撃をしてきますがダルによって封じることができます。
まず戦闘開始するとファングでダルをかかるまでかけます。
かかったらすぐに×ボタンで行動をキャンセルしてください。(ダルが解除されてしまうため)
そのまま自分は行動せずに回復を待ち、オプティマ2に変更します。
ライブラを使ってエンハンサーにエンファイをかけさせます。このときも自分は行動しません。
回復、補助がかけおわったらオプティマ3で1ターン攻撃してすぐオプティマ2に変更します。
またダルをかけて同じことを繰り返します。メンバーの強さにもよりますが、5分くらいで終わると思います。

備考:ダルがかからないこともあるので多少の運が必要かもしれません。
もしダルがかからなくてピンチになったら迷わず召喚獣を出して体勢の立て直しをするのもありです。
AIだと攻撃してダルを解除してしまうのでオプティマ2はAIの攻撃行動がないENH ENH ENHやATK DEF ENHなどでもいいです。
もっと簡単な攻略方法があるとおもいます。そういうのを考えていくのも一つの楽しみでしょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました