電気料金での節約する方法 待機電力編

電気料金での節約方法・待機電力
意外と電気代をきちんと節約しているのにもかかわらず、一行に電気料金が大幅に節約ができていない。あんまり節約の成果がでていない。きちんと節約を行ってきていたつもりなのにとがっかりをされてしまっているという奥様が多いとは思います。
ちゃんと節約をしていても電気料金があんまり減っていないと悩まれているという方は、よく考えてみてください。実は、きちんと毎日電気料金を節約をしているつもりでも、待機電力というものを皆様忘れてしまってはいませんか?待機電力はかなり電気代がかかってしまいがちなのですからこれを機会に待機電力の節約をされていくのもいいかと思います。
そこで、待機電力でのかしこい節約方法というものをここでご紹介させていただきたいと思います。

・テレビは主電源から切るようにしましょう。
例えば、お買い物にお出かけをするというときには冷蔵庫以外の家電、テレビなんかは主電源から切っておいたり、夜の
7時から10時くらいまでは主電源は切らないでおいてから、家族の皆さんが寝静まったら、寝る前には必ずスイッチを切って
睡眠をとるという風に工夫をしていき待機電力の節約を行っていくようにしましょう。

・ビデオも主電源から切るようにしていきましょう。
ビデオ機能も、主電源から切っていくという事によって、待機電力というものを大幅に節約していくということができるのです
から、これはお得なので、ビデオのときにもキチンと主電源を切るという習慣をつけていくようにしましょう。

・8mmビデオも切るようにしていきましょう。
8mmビデオというものは、月に3回~4回しか使っていないとしても、それだけでも電気を消費してしまうということになって
しまうのです。それを考えると本当に電気代が無駄だって思いませんか?これをいい機会に8mmビデオはもう今後は使わない
様にしていくか、どうしてもそれでも必要だというなら、使ったら、必ずスイッチを切ってオフにするというように習慣を
つけていくようにしてください。そうするだけでも電気料金に大きな変動が起こるはずなのですから。
このように、ご家庭での不要な電気代というものの原因として考えられるものは、待機電力という事になるのです。
必要性の全くない電化製品に電気料金がかさんでしまっているって本当にばかばかしいことだって思いませんか?
こういう必要性が全く存在していないという電化製品に電気料金を支払わないようにするためには日々の生活の中で本当に
必要な電化製品にお金を使っているか、不必要な電化製品にも電気料金を払っているんではないかということをきちんと
これをいい機会に見直して行って、改善させていけば待機電力の節約ができるのではないでしょうか?


chamu222