【モバゲータウンのゲーム説明】

濱口少年がハチをとると、虫カゴの中のマスが埋まってしまい、とれる上限がへってしまうので注意。
カマキリをとると、虫カゴの中の昆虫がカマキリに食べられちゃうよ!
大木の上には有野博士がいるぞ。
有野博士に特定の昆虫を数匹持っていき、よりレアな昆虫とトレード⇔してもらおう!!

【裏技・攻略法 有野博士にトレードしてもらえるパターン】

チョウ(×3) ⇒ アゲハ (×3)クリスタルアゲハ
カナブン(×3) ⇒ カブト(×3) ⇒ アンカービートル
アカトンボ(×3) ⇒ オニヤンマ(×3) ⇒ エメラルドゼミ
コクワ(×3) ⇒ オオクワ(×3) ⇒ ゼニガタオオクワ
【裏技・攻略法 夕方モード】

オープニングで有野博士が持っていたレア虫とカマキリ2匹をそろえると「夕方モード」に突入します(タイム+15秒)。

「夕方モード」に行くと、アゲハ、オニヤンマ、カブトなど、中クラスのレア虫ばかりがいるので高得点GETのチャンスです。
オープニングの虫が「カブト」「アゲハ」など、難易度の低いときを狙って挑戦すると良いでしょう(※ボタンを押すとオープニング画面にリセットできる)。

「カマキリ」はカゴの中にいる虫を5匹食べてしまうことに注意が必要です。
ちなみにハチは捕ると5匹になる。タイミングが良ければその特性を利用すると良いでしょう。

【おすすめサイト】モバゲーまにあ~裏技・攻略・アバター紹介~