【モバゲータウンのゲーム説明】

ラニーちゃんのマチ針」のラニーちゃんが格闘大会に参戦!
タイミングよく攻撃をすると、対戦相手にダメージを与えて得点が入ります。
連続で対戦相手にダメージを与えると、コンボが増えます。

「剣」のふきだしが表示されているときは、対戦相手が攻撃をしようとしている時です。
このタイミングで、攻撃をすると対戦相手の攻撃をはじくことができます!
攻撃をはじかないと、ダメージを受けてしまうので注意。

「盾」のふきだしが表示されているときは、対戦相手がガードしカウンター攻撃を狙っている時です。
このタイミングで攻撃をすると、反撃を受けるので気をつけてください。

画面下のバーは、緑のバーがラニーちゃんのHPで、黄色いバーが対戦相手のHPです。
HPがなくなるとK.O.!
TIMEが0になる前に、対戦相手を倒さなければいけません。
対戦相手に勝利すると、次のステージへ移行します。

◆登場キャラクター
・ラニーちゃん
主人公。世界征服の野望を抱く。格闘大会には、己を磨くために参戦。
・ニンジンマスター
ラニーちゃんがよく行くニンジン屋の店長。ニンジン大好き。
・ウ・デ・ブドゥ
最近腕相撲大会で優勝した猛者。鍛えるのはひたすら上半身である。
・バビットちゃん
ラニーちゃんのライバル。いかにも悪そうだが、実は正義の心を持つ戦士。
・クーマ
姿を見せない凶悪な敵。デビュー以来負け無しの伝説のチャンピオン。

裏技攻略法 ビームサーベル】

ラニーちゃんの武器は通常マチ針ですが、そのマチ針をビームサーベル?のような武器に変えることができます。
ビームサーベルは、マチ針よりも相手に与えるダメージが大きい上に、高得点が入ります。

裏技 ビームサーベルの出し方
「PUSH ENTER」画面の後、対戦相手とのオープニングムービーになりますが、そのムービーの時に、決定キーを「長押し」または「連打」をすると対戦直前画面の「VS」の文字の上に剣が表示されます。
これは、1対戦相手にのみ有効な裏技ですので、相手が変わるごとに対戦相手とのオープニングムービーで、「長押し」または「連打」をすることによりマチ針がビームサーベルにする必要があります。

この裏技は、携帯電話の機種によっては、「長押し」ではビームサーベルにならない場合がありますので、「連打」で試してみてください。

【おすすめサイト】モバゲーまにあ~裏技・攻略・アバター紹介~