この裏技は、誰でも簡単にできます。(運と根気はいるけど。)

まず、オンライン集会所に入ります。
ガンナー最低1人を含めたチームで、フィールドが森と丘のクエストを
何でもいいので行きます。

まず、クエストが始まると同時に「オプション設定」で
コックピットをOFFにします。(もしかしたらやらなくていいかも。)

そして、エリア6の崖にある、2つある、大きなツタの葉の上のほうの
ツタの葉をできるだけ右側から登ります。

そして、もうちょっとで登りきるというところで登るのを止め、
あとは、ガンナーの人に「通常弾LV1」で撃ってもらうだけです。

弾が当たると、もちろん登りかけの人は下に落ちます。
ですが、うまくいくと、落ちた瞬間に猛スピードで上に上がって行き、
変なところにキャラがめり込みます。

あとは、奥の方に向かって歩いていくと真っ暗な変なところに行けるので適当に遊んでください。

―変な世界の特徴―
▼動きを止めるとなぜか変なところに落ち続ける。
 (武器を構えていれば落ちない)
▼何もないので、どこまでも行けます。
▼エリア5ふきんに行くと、画面が真っ暗になりますが、
 エリア6に向かって歩くと元に戻ります。
▼何もないのに、ボタンを押すとなぜか上に登ります。
▼がんばれば地図に写っていない場所まで歩いていける。
▼エリア6から離れれば離れるほど視界がめちゃくちゃになっていきます。
▼もとの世界に戻るには、普通にエリア6に向かって歩けば戻れます。 
▼この裏技をやってもセーブデータが壊れたりすることはありません