お面とスキルの組み合わせ方法|モンスターハンター3(トライ)G


大砲(遠距離砲強化)+ランプ(高速回復・採取封じ・会心強化or攻撃強化)
→大砲の威力は弾になるほうに影響する為れうすの次に攻撃力があり、かつ印を3つ可能なランプを弾に。採取封じは攻防1.2倍です。高速回復でインターバルを短く。


大砲(遠距離砲強化・きずな)+ガーグァ(高速回復)
大砲の高い攻撃力とガーグァでの落とし物を狙え一石二鳥です。もし大砲に2つ可能ならきずなも有効かも。※大砲は切断もできる。


れうす(怒り)
怒り時に火球を吐いてくれるので怒り易く。火力はG級でも役立つ程。又、音爆弾の効果もあるので便利。


アイルー(爆弾強化・怒りor高速回復)
爆弾は肉質関係無しなので爆弾強化で火力を上げ、怒り時の大タル爆弾を狙う。注意:回復が遅いお面である為、高速回復で補うのもいいかも。


古代(防御力強化・ガード強化・高速回復)
体力と防御力に優れたお面なので、攻防や回復のチャンスを生んでもらえる。


メラルー(高速回復・防御力強化)
ぶん取りによる素材集めることの可能な組み合わせです。印はクエスト中に出来る限りフィールド内に留まって欲しいので。


ふさふさorウチケシ(採取強化)
攻撃に参加しない分、採取を良くしてくれる組み合わせです。


砥石+肉焼き
これがあればモガの森に長期滞在することが可能になります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました