南の島で効率よく高価な虫を集める方法を考えてみました。

恐らく現状で最も迅速かつ容易にベルを稼げる方法だと思います。

では本題に入ります。

1.

初めに島に生えている低木と花を除去します。

こうする事で採集の邪魔となる蝶が出現しなくなります。

2.

次に島の中央に普通の木を1本、そして海岸の東西にヤシの木を1本づつ残し、

その後それら3本以外の木を全て伐採します。

オオクワガタやニジイロクワガタが来るので普通の木も一応残しています。

別に必要ないと思ったら伐採しても構いません。

なおヤシの木はバナナの木でも問題ありません。

3.

これで準備は完了です、早速採りに向かいましょう。

ただし日中は高価な虫が出現しないので、時間は夜にしてください。

4.

あとは東西2本のヤシの木を、中央の木の様子を見ながら行き来するだけです。

高値で売れる虫がいたら採集していきましょう。

フナムシやヤドカリといった安値の虫がいた場合は積極的に追い払ってください。

そういった虫だけで、島に存在できる虫の上限数に達してしまう事があるためです。

本題は以上となりますが、参考までに狙う虫とその値段も載せておきます。

~普通の木に集まる虫~

ニジイロクワガタ:10000ベル

オオクワガタ:10000ベル

~ヤシの木に集まる虫~

ヘラクレスオオカブト:12000ベル

オウゴンオニクワガタ:12000ベル

コーカサスオオカブト: 8000ベル

ホソアカクワガタ: 8000ベル

ゾウカブト: 8000ベル

ゴライアスハナムグリ: 6000ベル

上記の虫たちを40匹持ち帰れば、1回の来島で30万~40万ベルほど稼げます。

さらに条例で「リッチな村」にしていれば、売値が20%アップします。

なお必要時間ですが、およそ20分~30分あれば40匹は採集できます。

また島に生えていた植物はツアーで入手できるので、伐採後も復元は可能です。