モバゲーでは、同じ携帯からのアクセスかどうかをiモード設定情報をみて確認しています。
なので、これらの設定を変えれば、強制退会された携帯からでもモバゲーに再登録することができます。
残念ながら以前のアバターは消えてしまうので注意。

●強制退会復活法(Docomo)

・携帯を新しくする

・FOMAカードを購入(新しいものに交換)

・ドコモショップに行き、iモード設定を変えてもらう

・チップを折って、ドコモショップへ行き、チップを新しいものに変えてもらう(無料)

●強制退会復活法(au)

・携帯を新しくする

・auショップでICカードを新しいものに交換してもらう(無料)

・EZ番号を変更する

○EZ番号変更法1

EメールやEZwebを利用するためには、EZWINコース(月額315円)をオプションとして契約しているはず。
このEZWINコースのオプションをいったん外して、もう一度つけるとEZ番号が変更される。
無料で変更できるが、メールアドレスが強制的に変更(電話番号は変わらない)されたり、復活までに時間がかかるなどのデメリットもある。

○EZ番号変更法2

携帯の電話番号を変更することによって、EZ番号も変更される。
・復活までに時間がかからない上
・簡単に手続きができる
が、
・お金がかかる(約2000円)
・着うたフルやアプリが使えなくなる(ICカードが異なるためにエラーになってしまう)
というデメリットも。

○EZ番号変更法3

auショップによっては店員さんにたのめばEZ番号を変えてくれる。
携帯を持ってauショップに行き、店員さんに『サイトで荒らしと勘違いされて、サイトにアクセス出来なくなったので、EZ番号を変更して下さい。』と言う。
電話番号と誕生日を聞かれるので教えると、あとは店員さんがEZ番号を変更してくれる。
メールアドレスが変わる(電話番号は変わらない)ので注意。
また店によっては断られることもあるので根気つよく変更してくれる店を探しましょう。

もちろん、一番いいのは強制退会を受けないようにすることです。
それについてはペナルティ回避法をご覧ください。

【おすすめサイト】モバゲーまにあ~裏技・攻略・アバター紹介~