ウィルコムって何?

ウィルコムって何?

PHSのメーカーです。
なーんだ、PHSかって思っているあなた!今のPHSはすごいことになってるんです。
なんといっても、2900円で話し放題ですよ。

miyuも昔から携帯(ツーカー)→PHS(DDIポケット=ウィルコム)→携帯(au)とあっちこっち浮気していたのですが、最近はウィルコムに落ち着いています。

愛用機種はAH-K3001V(通称京ぽん)→W-ZERO3です。

※ウィルコムでインターネットやり放題のコーナーは、ウィルコムでインターネットやり放題というページに独立させました

ウィルコムで話し放題

ウィルコム定額プランっていう、ウィルコム(旧DDI Pocket)で、どんなに通話しても定額のプランが出来ました。
月2900円でウィルコム同士の通話・メールが無料になるんです。

相手がウィルコムじゃないとダメっていう制約はあるけど、いくら通話してもタダなんてびっくりです。
彼氏と長電話する・旦那様が単身赴任なご家族とか、特定の人と多く電話する方におすすめです。

意外と知らない人が多いけど、ウィルコムから携帯電話にかけてもそれほど高くないんですよ。
それから、固定電話にかけるのもすごく安い。

ダブルホルダーのすすめ

ウィルコムは料金が安い・音質がいい・モバイルインターネットが安いことなどの利点がありますが、もちろん欠点もあります。
まずあげられるのは、都心以外のエリアで繋がらなかったりするしカメラなどの機能も携帯に比べて貧弱です。
また、番号が変わるのは嫌だったりする場合もあるでしょう。

その場合、今ある携帯電話を一番安い料金プランに変更して、ウィルコムに契約するっていうことも考えられます。
携帯はほぼ待ちうけ専用にして、いつも通話している相手にもウィルコム端末を持ってもらう(どちらかを下の安心だフォンにするのがおすすめ)。

毎月携帯に1万円近く・またはそれ以上払っているなら、考えてみる価値があると思います。

携帯をあんまり使わない人にもおすすめ

他の携帯に比べても基本料金が安いんです。
一番安いコースで1,029円。
(安心だフォン・ただし3ヶ所までしか電話をかけることができません。でもEメールには制限ありませんよ)
主婦で待ちうけにしか使っていなかったりする場合や、お子さんに持たせるのにおすすめです。

家族にかけてあとはEメールくらいって人にはお勧めです。
親やダンナ様・彼氏などをウィルコム定額プランにして、こちらを待ち受けにすれば長さらにGOOD☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました