ドメインを売って儲ける方法!

○○.comなど、ドメインを取得してホームページを開設する方もいらっ しゃるかと思いますが、なかなか希望のドメインが空いていませんよね?
特にオンラインショップであれば、ドメイン名で売上が左右することも ありますし、企業であればイメージや信頼性を左右することもあります。
もし人気のドメインを持っていれば、それを有償で譲渡することにより、一稼ぎできてしまうこともあります。
ドメインの取得は、原則的には早い者勝ちなので、今からでは高く売れ るような人気の語句のドメインは取得しづらいのが現状です。
しかし、簡単に人気の語句のドメインを取得できる方法があるのです。
ただし、かなりの先見性の目が必要にはなりますが。
方法は簡単で、今後流行語になりそうな語句のドメインを取得するので す。
流行語は毎年、新たに生まれてきます。
例えばテレビのニュースや新聞を読んでいて、「この語句は、流行語になるに違いない!」と思え ば、ドメインを取得してみるのもいいかもしれません。
有償で譲渡する ばかりでなく、自分でそのドメインを利用すれば、新たな付加価値を生み出せるかもしれません。
もちろんこれも投資の一つになりますので、将来的にも全く価値のない ドメインになってしまう可能性もありますし、流行語をとった語句と言っ ても、今年の「米泥棒」のように、取得しても利用しづらい語句もありますが、思わぬ価値になるものもあるかも!?


コメント

タイトルとURLをコピーしました