スライド☆貯金とは・・・名前の通り『給料をスライドする』という事です。

給料日+3日で過ごしていきます♪
そうすると、10ヶ月後には1ヶ月分の給料が手元に残ります。

始めるのは、毎月の給料日からスタートです。
例えば25日が給料日としたら、次の月は25日+3日→28日を給料日にします
すると自動的に毎月の給料日が25日.28日.1日.4日…というふうにずれていきます。

ただ、注意することが1つあります。
このスライドさせるお金は、生活費など毎月自由に使えるお金のみスライドさせてください。
支払いの家賃、ケータイ代などは期日がきちんと決まっているのでスライドできません☆

なので10ヶ月後に手元に残るお金は1ヶ月全部の給料とは言えませんが、毎月数千円の貯金をしなければ出来ないお金がたった3日ずらしていくだけでボーナスとして出来ますよ♪

私は初めて半年くらいになりますが、あまり実感がなく無理なくやってます。
しかも、いいな~と思ったところは、給料日になっても慌てなくていいところ♪
以前は、給料日まで○日・・・と焦っていましたが、今は給料日になってもお財布の中にお金があるので余裕です☆☆気持ち的な面でも、とってもおすすめです。

ボーナスがない方は、とくにこうやって自分だけのプチボーナス&へそくりはいかかでしょうか♪