ゆうパックをよく利用する人はわかっていると思いますが、ゆうパックを10個送ると、1個無料で出すことができます。でももっと安く送る方法が・・・

実は、ゆうパックを送る際の送料は、切手で支払うことが可能です。

ということは、余分に買って余っている切手、もしくは金券ショップで切手を安く購入し、それで送料を払うとお得に。

ゆうパックを頻繁に利用する人なら、この方法でお得に荷物が送ることができます。さらに10個以上まとめて送る場合は、すべての荷物の送料が2割引きになります。

またゆうパックでポイントを貯める方法もあります。

方法はYahoo!ゆうパックを使う方法です。

yahoo!ゆうパック

Yahoo!ゆうパックはファミリーマート及びローソンとYahoo!が提携して行われるサービスで、24時間コンビニからゆうパックを出すことが出来て、さらにyahoo!ポイントも獲得できるというもの。

サービスを利用するには、
1.Yahoo!JAPANのサイト上でYahoo!ゆうパック会員登録をする。
2.インターネットで発送申し込みを行う。
3.支払い方法はクレジットカード、ネットバンク決済、または店頭での現金支払いから選ぶ。
4.自宅近くのファミリーマートに持ち込む。
5.Famiポート(ファミマ)及びLoppi(ローソン)で申込券を発券。

これでOK。これだけ済ませれば店頭で伝票記入する必要もありません。