ディズニーシーでも大人気のインディジョーンズアドベンチャーとレイジングスピリッツ。
でもいつも行列が出来ていて並ぶのは億劫になってしまいますよね。
特には100分待ちや120分待ちなんてことも。
でも並ばなくても簡単に乗れてしまう方法があります。
それはシングルライダーというシステムを利用する方法です。
これは座席が空けば、一人で乗ってもいい人に用意されている特別搭乗方法です。
時々乗り物は一人分の席だけが空いてしまい、そこに一人でもいいゲストを乗せていくシステムです。
カップルなどで行ってどうしても二人隣り合わせで乗りたい場合は、この方法は向きませんが、なんとしてもアトラクションだけ制覇したい人にはおすすめです。

方法は簡単です。
1.ファストパスの入り口に行く。
2.キャストにシングルライダー希望と言うことを告げます。
3.するとファストパスなしで、ファストパスの入り口から進んでいくことができます。
また途中で、ファストパスの入り口とシングルライダーの入り口が分かれます。
ここにもキャストがいるので、そのことを告げれば、シングルライダー専用の通路に回されます。
運がよければすぐに乗れます。
ぜひ試してみてください。
またこのシステムは、海底2万海里にもありますが、あの乗り物に一人で乗っているととても恥ずかしいですし、つまらないので、やめましょう。