みなさんFirefox使ってますか?高機能ブラウザで人気のFirefoxのメモリ使用量を爆発的に減らす裏技の紹介です。

みなさんのFirefoxのメモリ使用量はどのぐらいあるでしょうか?アドオンの数などでメモリ使用量は異なるかとは思いますが、僕の通常のFirefoxのメモリ使用量は大体70000kぐらいです。

わからない方は「Ctrl+Alt+Delete」を同時押しして「Windousタスクマネージャー」を開き、プロセスから「firefox.exe」のメモリ使用量を見てみましょう。どの程度メモリが使用されているかがわかります。

このメモリの使用量を劇的に減らす裏技を紹介します。特に低スペックのPCなどを利用している方には重宝する裏技です。

まずMetaboFixをダウンロードします。一番下からダウンロードしてください。その後インストールします。インストールは「次へ」をクリックしていくだけでOKです。

インストールが完了したら、自動的に「MetaboFix」が起動します。

一番下のバーを見てください。

MetaboFix

このようなサボテンのマークが表示されているはずです。そして「Windousタスクマネージャー」を開き、「firefox.exe」を見てみると…。あーら不思議!メモリ使用量が爆発的に減っています。このツールはFirefoxのメモリを開放してくれるツールです。

ちなみに私の場合、70000kから6000kぐらいにまでメモリの使用量が減っています。ちなみに「MetaboFix」自身のメモリ消費は5000k程度。70000kから11000kまでメモリ消費が減ったとして59000kものメモリが削減されています。

これはかなり使えるツールです。特にメモリが少ないパソコンで効果を発揮するでしょう。Firefoxユーザーなら必須の素晴らしいツールです。おすすめです。