蚊取り線香も不要!パソコンを使って蚊を退治する方法!

夏になると悩まされる「蚊」。
プーンという音を聞くだけで何だかイライラしてきます。
また、ただ血を吸い取るだけならいいのに、わざわざ蚊の唾液(麻酔物質)を体内に入れて、かゆみが起きてしまいます。
そんな蚊は少しでも寄せ付けたくないものです。
蚊取り線香などを使って蚊を寄せ付けない方法もありますが、もしこのようなモノがないとき。
実はパソコン1台あれば、蚊を寄せ付けなくさせることができるのです。
方法は簡単で、蚊の嫌う音をパソコンのスピーカーから発するようにするだけです。
このような音を出すためのフリーソフト「デジタル蚊取り線香」というものがあるのです。
このソフトは、パソコンの内蔵スピーカーから、蚊が嫌う音を発生させるフリーソフトで、血を吸うメス蚊がオスの羽音と間違え嫌うとされる6,000Hz~9,000Hz、16,000Hz~18,000Hz等の範囲の音をランダムに発生させることにより、蚊を退治するというものです。
室内はもちろん、屋外での無線LAN利用時などにもぜひご活用できます。
これで今年の夏も安心ですね。

「デジタル蚊取り線香」 http://homepage1.nifty.com/uesugi/mgs/


コメント

タイトルとURLをコピーしました