人気アトラクションを優先的に乗ることが出来るファストパス。
しかし、このファストパスを手に入れるのにも、長い行列ができてしまっていることがよくあります。
これではせっかくの優先乗車券も全く意味がありません。
ミクロアドベンチャーやスペースマウンテンなど、アトラクションによっては、ファストパスで長い行列ができることは、あまりありませんが、ビッグサンダーマウンテンやプーさんのハニーハントなどは、長い行列が出来てしまいます。
実は、このビッグサンダーマウンテンとプーさんのハニーハントについては、ファストパスの長い行列を並ばないでも手に入れてしまう方法があるのです。

【ビッグサンダーマウンテン】
ビッグサンダーマウンテンの山の麓から、ファストパスの長い列ができます。
長いときは、カントリーベアシアターの辺りまで列は延びます。
カントリーベアシアターの辺りまで列が出来ている場合、ファストパスを手に入れるのに、約30分くらいかかってしまいます。
そのようなときは、列に並ばずに、カントリーベアシアターの建物に沿って、シューティングギャラリー方面に急ぎます。
ちょうどシューティングギャラリーの辺りが、ビッグサンダーマウンテンのファストパス発券機がある位置になるのですが、その周辺は、ファストパスの列が崩れて、ゲストもキャストがゴチャゴチャの状態になっています。
シューティングギャラリーの辺りから、普通にファストパス発券機に並んでしまっても、周りの人からは気付きづらくなっています。

【プーさんのハニーハント】
プーさんのハニーハントのファストパスは、長いときでシンデレラ城の辺りまで列が延びます。
ファストパス発券機までたどり着くのに1時間くらいかかってしまうことがあります。
プーさんのハニーハントの場合、ファストパス発券が終わって、出てくる出口があるのですが、そこは意外にも無防備。
その出口から入って、ファストパスを発券してしまう人もしばしば見かけます。
しかしながら、最近はキャストの人が監視の目を光らせるようになってきました。
昔は完全に無防備だったのに。