東京ディズニーランド人気アトラクション「バズ・ライトイヤーの
アストロブラスター」。
クルーザーに乗り込み、光線銃アストロブラスターで悪のザーグを倒し、アストロヒーローを目指す乗り物。
このアトラクションでは、光線銃で標的を撃ち、どれだけの高得点を取れるかが勝負。
バンバン打ちまくっていれば、ある程度の得点は行きますが、実は簡単に高得点、いや高得点というよりは、スコアで表示することが出来る限界の最高点「999999点」をゲットすることも可能です。
ということで、本邦初公開!?バズ・ライトイヤーのアストロブラスターで高得点を得るための方法をご紹介します。
その方法は簡単です。
クルーザーに乗り込み進むと、いくつかの標的が出てきます。
これらをバンバン撃っていても、最高得点を出すことはできません。
実は1回命中すれば、20万点をゲットできてしまう隠し標的がいくつか存在するのです。
この20万点の標的だけを狙って撃てば、ゆっくりのんびりアトラクションに乗っていても、999999点を達成できます。
意外と早い段階で999999点にたどりつくことができるので、終わりの方は、ゆっくりとアトラクションを楽しむことができるかもしれません。
では具体的に20万点をゲットできる標的の一部をご紹介します。
ちなみにこれら20万点の標的は、普通の標的とは全く違った形になっていたり、また全く関係のないように見えるような標的です。

【1】
クルーザーに乗り込みスタートすると、まずトンネルを抜けます。
実はこのトンネルに20万点の標的があります。
暗闇の中に一カ所だけ小さく赤く光る場所があります。
そこを撃ちまくってみてください。
当たれば、一気に20万点が加算されます。

【2】
バズライトイヤーのアトラクションにもいた隠れミッキー!
実はこの隠れミッキーに命中すると、20万点が加算されます。
隠れミッキーの場所は、これも出発してすぐです。
バズが操作方法などの説明をしている場所に、無造作に積み木があります。
そこの積み木にミッキーが描かれています。
バズの説明を聞いている場合ではありません。
とにかく撃ちまくりましょう。
(笑)

【3】
最後の方に宿敵「ザーグ」が現れます。
実はこのザーグの出てくるステージも20万点の標的があります。
しかし、その20万点の標的は、普通にあるザーグの的ではありません。
実はその的の周辺を撃ちまくっていると、突然20万点が加算されます。
具体的などこがその標的かは、分析できていないのですが、とにかく、ザーグの周りを撃ちまくってみてください。
かなりの高い確率で20万点をゲットできると思います。