明暗をわけるディズニーシーファストパス!

ファストパスを手っ取り早く言うと、ぶち抜きお得整理券みたいなもんです!

はいはい、いらっしゃい、いらっしゃい!
え?これ乗りたいの?じゃ~並んでね!180分待ちだよ!
それを尻目にへへっ!ファストパス持ってます!って感じで、長蛇の列をスイスイ追い越しできるのがファストパス!
ビバ!ファストパス!

人気のある?アトラクションだけ発券しています。
主に以下の6アトラクション
・センター・オブ・ジ・アース
・海底2万マイル
・ストームライダー
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー!クリスタルスカルの魔宮
・マジックランプシアター
・マーメイドラグーンシアター

と、お得なファストパスですが、いいことずくめというワケではありません。
みんながお得!って思うってことは、それだけファストパスを利用しようと思う人も多いわけで、ファストパスの発券に、30分くらい並ばないといけなかったりします。
めげそうになりますが、ファストパスが30分待ちってことは、普通に並ぶと180分待ちくらいだったりするので、利用した方がやっぱりお得!

最大の難点は、利用できる時間が決まっていること。
たとえば、10時頃にセンター・オブ・ジ・アースのファストパスをゲットしました。
利用できる時間は12時から13時の間と記載されています。
そこで、待ち時間の間に別のアトラクションのファストパスをゲットしようと思いますね。
ところが次の(他のアトラクションの)ファストパスを発券できる時間は、12時30分以降です・・・みたいな感じで記載されています。
ファストパスのためこみは禁止だよ!みたいな感じですね。
待ち時間の間に他のアトラクションをせめたり、お食事したり、おみやげをゲットしたりと効率的に時間を利用しましょう。

[注意]
うっかりして時間が過ぎてしまい、せっかく手に入れたファストパスを利用しそびれたってことのないようにしましょう。
ファストパスは無制限ではなく、発券数も決まっているようなので、遅い時間になったら発券が終わっていることもありますので、お目当てのアトラクションのファストパスは、早めにゲットしておきましょう。
入園後、一発目にお目当てのファーストパスをゲットしに行くのが無難ってことですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました