スカイプで通話量無料!スカイプでいったい何ができるのかというと、インターネットにつながるパソコンを持っている者同士なら無料で通話ができるのです。
そんなのはBBフォンでいいのではと思われてしまいがちなのですが、スカイプならたとえばYahoo!BBのあなたからとニフティの友達でも無料で電話がつながるのです。
しかも、ダウンロード費・初期費用・月会費・プロバイダとの契約なんて何もしませんので何時間通話をしていても通話料は無料なのです。

・スカイプの音の良さとメリットとデメリット
スカイプの音質というものですが、一般通話並みなのだそうなのです。
他の音声チャットは携帯機能で比べてみても、広告も出ませんし、暗号化も対策済みというのは多分スカイプだけでしょう。
LinuxやMacユーザーでも使えますしインストールなどの導入方もとっても簡単なのです。
世界中と無料で通話ができてしまえているので、日本中だけで25万人くらいの利用者数を占めているのだそうです。

ただし、ヘッドセットもしくはハンドセットをどこかで手に入れる必要がありますし、パソコンの電源が入っている同士でないと使えません。

・スカイプの形態や一般電話機での対応
スカイプから一般電話機や携帯電話にも電話をするということが可能なのです。料金的には安いのですが、残念なことに無料ということにはいかないみたいです。残念無念です…。
無料で電話をかけたいという場合には、ただTELを併用されるといいかと思われます。ただTELをつかうと、ポイントをためた分だけ無料で電話ができます。
スカイプで使っているヘッドセットがそのまま使えるので、併用がお勧めなのです。
このように、電話での節約方法というものは意外なところから発見されていて、試してみる価値は十分にあるのです。