au、通話料を安くする方法!

これは、基本料金が安くて、通話料が高い料金プランにしている方にお得な通話料を安くできる裏技です。
使うのはプリペイド式ケータイで必要となるプリペイドカード。
通常このプリペイドカードは、使い捨て用のプリペイド式ケータイの通話料分として利用するものなのですが、実はこのカードが普通に契約している携帯の通話料として支払いをすることができるのです。
ただしこのカードを使うと、強制的に15秒10円の通話料になってしまいます。
つまり現在契約している料金プランで、15秒10円より高い通話料を払っている方がこのワザを使えば、例えその料金プランで15秒20円でも、このカードの通話料が優先され安く利用することができます。逆に15秒10円より通話料が安い料金プランの方は高くなってしまうのでこのワザは使えません。
具体的な利用方法は次のとおりです。
まずは初期設定。
1.auショップかコンビニ(一部)でauのプリペイドカードを買う。
2.カードの裏についているスクラッチを削る。
3.auの携帯から1400にダイヤルする。(無料)
4.ガイダンスに従い、カード登録の1を選択。
5.カード番号を入力。以下ガイダンスに従って。
初期設定が終わったら次に具体的に電話をかける手順です。
1.auの携帯から1401を押す。
2.続けて相手の電話番号を押す。
3.これで15秒10円通話に入ります。
ちなみにここで1401をダイヤルしなければ通常通り通話ができるので、例えば通話料が高い昼間はこのワザを使って、通話料の安い夜は普通に通話をするといったように、使い分けが可能になります。
おまけにこのプリペイドカードには10%分のプレミアが付いているので、事実上さらに通話料は安いことになります。
※地域によっては通話料設定、ダイヤル番号が異なる可能性があります。
※プリペイドカード残高の有効期限は1年です。
※10%のプレミアはカードの金額によって異なります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました