ほぼ毎日打ち上げられる花火。その花火は基本的には園内のどこにいても見ることができますがその中でもおすすめスポットをご紹介いたします。

1.クリッターカントリーのスブラッシュマウンテン前。ちょうどスブラッシュマウンテンの滝壺の前あたりからの花火はすごい迫力です。なんと言っても花火に近い!花火の美しさはもちろんのこと、その音も迫力満点!ただ、頭上に花火が上がるような格好なので、首が痛くなる可能性はありますが。

2.ウエスタンランドのラッキーナゲットカフェ付近。ビックサンダーマウンテンのふもとにあるラッキーナゲットカフェ。そこから見る花火は、アメリカ川とトムソーヤ島をバックにして上がるので、これまた絶景です。花火の燃えカスが落ちてくることもあります。

3.シンデレラ城前。やはり定番のシンデレラ城前。シンデレラ城をバックに上がる花火は、やはりディズニーランドの醍醐味。もちろん花火の解説で流れるナレーションもバッチリ聞こえます。

4.スイスファミリー・ツリーハウスアドベンチャーランドに高くそびえるスイスファミリー・ツリーハウス。ここは自分の足で大きな木を登っていくもので、木の上にはロビンソン家の家が再現されています。その高台から見る花火もこれまた格別!ただあまり広いところではないので、なかなかベストポジションが取れないかもしれません。

5.番外編!もしディズニーランドに入園しないで花火を見るとしたら、やはり隣の葛西臨海公園がオススメ!ただし迫力には欠けますが無料で見られます。
(天候によって打ち上げ場所が変わる為、上記の説明と異なる場合があります。)