ブラッシーモのおすすめの観覧席!

東京ディズニーシーで新しく始まった夜のショー「ブラヴィッシーモ!」。
夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、火の精「プロメテオ」と水の精「ベリッシー」が壮大なスケールで繰り広げる愛の物語。
メディテレーニアンハーバーすべてを使ったショーなので、基本的にはどの位置からでもショーを見ることが出来ますが、見る位置によっては若干ショーのイメージも変わってきます。
このショーの良い観覧席の条件は、
1.メディテレーニアンハーバーとプロメテウス火山が一度に見られる。
2.火の精と水の精が一直線に重ならずに見られる。
3.火の精が翼を広げたことが分かる角度から見られる。
この3つの条件をクリアしているところが最高の観覧ポイントになります。
その場所は、東京ディズニーシー内で1箇所しかありません。
その場所は、メディテレーニアンハーバーの正面。
つまり東京ディズニーシーに入ってミラコスタの下をくぐって出る最初の広場。
結局はここだけになってしまいます。
ただしこの位置の観覧席は大変混み合います。
ある程度「ブラヴィッシーモ!」に絞って、数時間前から位置取りをする必要があるかもしれません。
なお、上記の3つの条件のうち、どれか1つを削ってしまえば、いくつかの観覧場所候補が出てきます。
例えば、1番の条件を削るようであれば、メディテレーニアンハーバー一番奥。
プロメテウス火山のふもと周辺になります。
この位置であれば、ある程度、物語の流れが分かると思います。
ぜひ東京ディズニーシーでいい思い出を!
「ブラヴィッシーモ!」はおすすめです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました