ミッキーやドナルドと写真は撮れても、なかなかサインまでもらった事がある方はいないのではないですか?。でも、園内にはキャラクターから確実にサインがもらえる場所があります。それは御存知、「シェフミッキー」です。ここは色紙とペンを持参すればお好きなだけサインして頂けます。 もちろん、写真も一緒に撮れますよ。

<シェフミッキーとは>
シェフミッキーは東京ディズニーランドや東京ディズニーシー外で唯一のディズニーキャラクターと会うことができるダイニングレストランです。時によって変わりますが、シェフのミッキー、おもてなし役のミニー、ウエイター・ウエイトレスのドナルドとデイジー、スープ作り担当のプルート、そしてチップとデールが登場。ブッフェスタイルのレストランで、ご飯を食べているとキャラクターがテーブルを回ってきてくれて、一緒に写真を取ったり、サインを書いてもらったりと、コミュニケーションを楽しめます!もちろん、シェフミッキーの利用に東京ディズニーランドや東京ディズニーシーパスポート(入園チケット)は必要ありません。

<シェフミッキーは宿泊者じゃなくても入れます!>
シェフミッキーにはブレックファースト、ランチ、ディナーの3つの時間帯があります。ブレックファーストの時間帯はディズニーアンバサダーホテルの宿泊者限定だけど、ランチとディナーの時間帯は事前に予約さえすれば、誰でもシェフミッキーを利用することができます。「ディズニーランドや東京ディズニーシーに遊びに行くほどじゃないけど、キャラクターと遊びたい!」という方にとって、シェフミッキーはうってつけのレストランです。