東京ディズニーランドへ近道をする方法!

少しでも早く東京ディズニーリゾートの気分を味わいたい。
少しでも早く東京ディズニーリゾートに辿り着きたい。
ついつい気が先走ってしまいがちですが、自動車でディズニーリゾートに行く際、少しではありますが、近道をすることができます。
近道と言うよりは、遠回りをしなくて済む方法です。
東京ディズニーリゾートに近づくにつれて、誘導する看板や標識が数多くありますが、実はあの看板や標識、近道を示している訳ではないのです。
言い方を変えると、最短距離の道があったとしても、その道で誘導する訳ではなく、ディズニー側が理想とする道を優先的に誘導しているのです。
これは周辺道路が混み合い渋滞した場合、できるだけ1つのルートで、自動車を並べたいためです。
園内であれば、待ちの列(Qライン)は、1本にできますが、道路の場合は、どこからでも割り込めてしまうわけです。
そのため、できるだけ割り込みがないように、看板や標識で1本のラインに誘導しているのです。
さて、では具体的に一番有効的な近道ルートはというと、国道357号線をできるだけ使わずに、できるだけ旧江戸川沿いの道路を利用するのです。
旧江戸川沿いを走ると、「舞浜ローズタウン前」の交差点に直接出ることができます。
混雑が激しいときは、「舞浜ローズタウン前」の交差点に行くまで一苦労になることもありますが、旧江戸川沿いから行けば、すぐてにこの交差点まで出られてしまいます。
しかし、注意が必要なのは、旧江戸川沿いを走っていると、
しつこいほど、国道357号線へ誘導する標識(TDRへは左へ曲がって下さい。
)が出てきますが、これは断固として無視しなくてはいけません。
この誘導の標識は、少なくてもディズニー側が理想とするルートで、全く近道でもありません。
※上記の例は、千葉県側からTDRへ向かう場合のみ有効な技です。
※東京ディズニーランドの駐車場に入る場合に特に有効な技です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました