東京ディズニーランドの花火を見るおすすめスポット!全6件

ほぼ毎日打ち上げられる花火。
この花火は基本的には園内のどこにいても見ることができますが、その中でもおすすめスポットをご紹介いたします。

1.クリッターカントリーのスブラッシュマウンテン前
ちょうどスブラッシュマウンテンの滝壺の前あたりからの花火はすごい
迫力です。
なんと言っても花火に近い!
花火の美しさはもちろんのこと、その音も迫力満点!
ただ、頭上に花火が上がるような格好なので、首が痛くなる可能性はありますが。

2.ウエスタンランドのラッキーナゲットカフェ付近
ビックサンダーマウンテンのふもとにあるラッキーナゲットカフェ。
そこから見る花火は、アメリカ川とトムソーヤ島をバックにして上がるので、これまた絶景です。

3.シンデレラ城前
やはり定番のシンデレラ城前。
シンデレラ城をバックに上がる花火は、やはりディズニーランドの醍醐味。
もちろん花火の解説で流れる ナレーションもバッチリ聞こえます。

4.スイスファミリー・ツリーハウス
アドベンチャーランドに高くそびえるスイスファミリー・ツリーハウス。
ここは自分の足で大きな木を登っていくもので、木の上にはロビンソン家の家が再現されています。
その高台から見る花火もこれまた格別!
ただあまり広いところではないので、なかなかベストポジションが 取れないかもしれません。

5.イクスピアリ
イクスピアリの「エディバウアー」あたりでは見事に花火を見ることが出来ます。
ここであればタダで見ることが出来ます。

6.番外編!
もしディズニーランドに入園しないで花火を見るとしたら、やはりお隣の葛西臨海公園がオススメ!
ただし迫力には欠けますが無料で見られます。

(ただし天候によっては打ち上げ場所が変わるため、上記の説明と異なる場合があります。

ちなみに、毎回、打ち上げられる花火の数は、約300発。
また、みんな楽しみにしているのになぜか中止になることが多い。
雨の場合はもちろん、たいがいが強風のため。
そんなに風が吹いてる!?
なんて思うこともしばしば。
しかしそれにも理由が。
それは以前、強風の時に花火を決行したところ、花火の燃えカスが風に流され、近くの民家に落ち、クレームが数件発生。
それ以来、慎重になったということ。
なので例え花火が中止になってもみなさんディズニーランドを恨まないでくださいね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました