東京ディズニーランドで子連れにオススメのホテル裏ワザ!

オリエンタルホテル
普通のホテルですと、例えば夜泣きのこととか、例えば子供が走り回ったりして周囲の部屋に迷惑をかけたりすることで、宿泊事態を躊躇することってありますよね。

夜泣きしたり騒いだりしても、1フロア全部がベビーズスイートなので、お互い様って感じになれます。
床がコルク材のような感じなので、転んでも平気だし、走り回っても音が静かで下の階にも問題なさそう。また、テーブルや椅子が子供にぴったりの高さだし、ベッドの高さも寝相が悪くて床に落ちても平気な高さなんです。

部屋の広さは、『オランジュ』は広すぎるくらい広い。『フレーズ』が丁度良い広さだろうけど、お風呂に洗い場がないので・・。
専用ラウンジは、同じフロアにあるので近くて行きやすいし、行けば子供向けTV(アニメ)を放送していたり、ドリンクが無料で飲めたり、おもちゃを貸してもくれたり、使い方のコツをつかめば快適です。

シェラトン
ホテル選びをするときに、どの親も同じだと思いますが、子供がいることでこだわることってありますようね。

① ツインベッドを繋げることができる。
② お風呂に洗い場があるかもしくはシャワーブースがある。

たった2つのことなんだけど・・現実は厳しい。
ヒルトンHは、②を満たす部屋はスイートだけ。東急Hも、スイートか一部の部屋だけ。オークラHとサンルートHは、子供向けでなさそう。そうすると、舞浜HかシェラトンHになります。

シェラトンHの「トレジャーズルーム」は両方満たします。シェラトンHには、そもそも大浴場(有料)がありますので、これを利用することにすれば部屋の条件は①だけなります。「トレジャーズルーム」より安い部屋でさらに部屋からの眺望を「パーク側」と指定できる「オーシャン」「グランデ」がオススメです。

この部屋を予約するときに、シェラトンのHPの宿泊プランの中から、「朝食+スポーツ&レクリエーション『オアシス』パス+ナムコランドコインゲームコイン60枚+駐車場無料特典」を選ぶことをオススメします。
この『オアシス』パスが凄い、プールに大浴場はもちろん、有料のキッズランドに、チェックイン後からチェックアウトする日も終日使えます。
最終日も、遊んだ後お風呂に入れるし、行かないときは半日ぐらいキッズランドかゲームセンターであそべます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました