リメイクの活用方法や、お勧めリメイク品を紹介しいます

リメイクについて
リメイクができるまで

リメイクは「R・パーカーズ」で寝ているカイゾーを起こす必要があります。
カイゾーを起こすには
・村に住んでから7日以上経っている
・カタログに家具が50個、トップスが10着以上載っている
・リサイクルショップの買い取り額の合計が10万ベル以上
で起きます。

リメイクとは

リメイクとは、特定の家具やその他の物をカイゾーに渡すと、
家具の色や布の部分などの色や模様、ついでに服の生地やマイデザインを
張り付けることができます。

リメイクのやり方

1、カイゾーに話しかけます。
2、家具を選びます。
3、色や模様などを聞かれるので、そのままかお勧めを選んで、決定します。
4、お金と家具を渡します。
5、30分時間をつぶします。
6、台にリメイクした家具が置いてあるので回収します。

リメイクの活用方法
その1 リメイクしたい家具をさがそう

リメイクしたい家具がない!っていう時もあると思います。
そんな時はこんな方法を使うといいでしょう

1.自分が集めているor集まってる家具のシリーズを全部リメイク
いつもと違う雰囲気を出せます。
しかもHHA(ハッピーホームルームアカデミー)で高得点が出る?らしいです。

その2 下記のおすすめリメイク家具にリメイクする

ほかの人が好評なら失敗しないかもしれません。

その3 整理に使う

タンスに埋まっている家具や落ちている家具を持っていきましょう
出来なくて即売りもあるかもしれませんが作ってみていいなというものもあります。
まぁリメイクは低コストなので金銭的にも余裕です。

その4 特殊なリメイクをする。

特殊にリメイクできるものがあります。値段もだいたい違います。

金鉱石3つで黄金のシリーズ

少し高いですが金鉱石を3つ渡すと黄金の家具を作ってくれます。
値段は10000ベルです

音楽+シャコガイでオルゴール

音楽と貝殻でおちているシャコガイをもっていくとオルゴールを作ってくれます。
2000ベルくらいです。

化石一式でミニチュア化石

値段は不明ですが、一つの化石の全身(一式)そろえて渡すと1×1でテーブルなどに
載せられるミニチュアを作ってくれます。

その5 R・パーカーズにおいてあるものをリメイクする

R・パーカーズで出品してあるものを出してみるのもいいと思います。
意外なものも見つかるかも?
しかも安いかも?

お勧めリメイク家具

これはやってみるといいよっていうリメイクを紹介します

かっちゅう

かっちゅうを黒にできます。カッコイイ!

スカンジビア・シリーズ

とっくの前にやったニンテンドーダイレクトで家具リメイクの説明で使っていた家具が
スカンジビアシリーズです。紹介であった感じにできますよ

ログソファL

クッションがハートになってたやつの本当の家具です。
やりやすいと思います。

クイズの台

色を変えて部屋に3台設置、司会者用のテーブルも用意すればクイズ大会ができます。

ガラスの展示台

土台が変わります。雰囲気が違う!

ドラム
トースター
ボール入れ

・線入りボール
・3色カラフル
・2色カラフル
にできます。

ロイヤル・シリーズ

ロイヤル系を青にするとかっこいいという感想

ノートパソコン

黒に変えられるらしい。

リンゴの時計

青リンゴにできるらしい。推測でリンゴ系はだいたいできると思う。

リンゴのテレビで出来ました。青リンゴシリーズ

 

グランドピアノ

白くできるそうです。本人情報ではロイヤルシリーズとマッチするそうです。
というか、これなら白いピアノいらなくねw

ソフトクリームランプ

デパートでうってたときアレを連想して即買ってチョコをやってみました。
・チョコ ・チョコミックス
・まっちゃ ・まっちゃミックス
・ストロベリー ・ストロベリーミックス
の味の外見に変えられます。

アジア・シリーズ
良くわかりませんが、ブラック&レッドにするとかっこいいらしい。

お勧めリメイク家具や特別リメイク家具などの情報提供をお待ちしています。