転送不可の着メロをメールで送る方法!(SH0Xシリーズ)

vodafoneでは、基本的にロングメールに着メロを添付して送信することができますが、有料着メロなどは添付して送信できないように防止されています。
しかしそのような転送不可の着メロをロングメールで送信してしまうことができます。
ただし出来るのはシャープ製のみになります。
また一部機種では対応していません。

【J-SH03~J-SH06の場合】
方法は下記のとおりです。
1.まずはどうでもいい無料の着メロを探してきて、その着メロのスピーカーをクリックしコピーする。
(以下、着メロAとする)
2.次に自分が転送したい曲(有料でも可)をダウンロードする。(以下、着メロBとする)
3.着メロBを自分の携帯の通常着信音に設定する。
4.次にロングメールのそう送信画面にし、【添付】を選択する。
5.【F】ボタンを押して【ライブラリ選択】の画面にする。
6.【クリップ】を選択する。
7.すると、最初にコピーした着メロAが出てきます。
8.この状態で自分の携帯に一度着信させ、すぐに切ります。
9.【不在着信1件】と出るので、【F】ボタンを押します。
10.【編集中のデータがありますが編集を続けますか?】という表示が出ます。
11.【はい】を選択。
12.これでOKです。これでなぜか着メロAでなく着メロBが画面に出てきます。

【J-SH51~J-SH52の場合】
SDカードを採用した5×シリーズでも転送不可の着メロを転送することができます。
ただし手間と道具が必要です。
まず用意する物
1.SDカード
2.SDカードリーダー(Panasonic製)
3.Windows環境でのメーラーソフト(アウトルック等)
上記のものを用意したら次の手順が必要です。
1.着メロをダウンロードする。
2.その着メロをSDカードに保存する。
3.SDカードの中に入っている着メロのデータをパソコンに移動する。
4.アウトルックを起動し、着メロを添付して、着メロを送りたい人に、パソコンからメールを送信する。
5.相手もSDカードリーダーが必要になりますが、そのデータを拾い、パソコンからSDカードに移動し、携帯に着メロを移動する。


コメント

タイトルとURLをコピーしました