株主優待で確実に得をする方法!

株式投資と聞くと、ちょっと引いてしまうかもしれません。
損したらどうしよう。。きっかけがない。。

しかし、これで、株取引デビューしたくなるはずです。
実は、確実にお得できる方法があるのです。
それは、株式優待のちょっと裏を付いた方法です。
株式優待とは、特定の会社の株を持っているだけで、特別な優遇が受けられるという、いわば特典です。
通常であれば、何十万もの投資をした人でないと、この株式優待の対象にはなりませんが、なんと、1000円以下で、優待を受ける方法があるのです。
方法は簡単で、1株から購入できるにもかかわらず、株式優待の対象となり、さらにその1株の価格が安いものを買えばいいのです。

例えば、カスミ(8196)。
茨城県を地盤とする総合スーパーです。
ここの株は、1株1000円以下で購入できますが、株を1株もっているだけで、3000円のカスミ商品券がもらえてしまうのです。

また、有名どころでは、カタログ通販ベルメゾンを展開する、千趣会(8165)。
ここも1株1000円以下で購入できますが、株を1株もっているだけで、ベルメゾンの通販が全品15%割引になってしまうのです。

個人的なおすすめは、京セラ!
京セラ指定の販売店で商品を購入すると、10%オフになります。
ただし株価は、9000円前後とちょっと高め!?

その他、大和証券では、1株もっているだけで毎年カレンダーがもらえます。
これも1000円以下で購入が可能。

これらの株は1回だけ購入すれば、永遠に株主優待の対象となりますので、ぜひぜひ株を購入しておきましょう。

またこれをきっかけに、ぜひ株式投資でも!

※1株から株式を購入できる証券会社は、イートレード証券やカブドットコム証券など、かなり限定されます。
購入の際は、1株から購入できる証券会社をお選びください。
※イートレード証券の場合、1株取引は、S株という相性

●1株から購入できる証券会社 →→ イートレード証券


コメント

タイトルとURLをコピーしました