秘密の部屋「スポンサーラウンジ」の全詳細をを大公開!

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーには、スポンサーラウンドという秘密の部屋が用意されています。これは、各アトラクションのスポンサーが用意している特別な部屋で、応接室のようなところで、ゆっくりとくつろぐことができてしまうのです。ただし、誰もが入れるというわけではありません。各スポンサーなどに強いコネクションがないと、なかなかここへ入ることはできません。部屋に入るには、特別なチケットが必要になります。ということで、ここでは、私が実際に体験したスポンサーラウンジの体験談をご紹介させていただきます。
【全体的な感想】
スポンサーラウンジをいろいろ回っていると、本当にランドもシーも知られていない場所があるのだということを知らされます。例えば、あの建物の2階は何にも使ってなくてもったいないっと、よく考えることがありましたが、スポンサーラウンジなどで使われていることが多いのに気付きました。特にディズニーシーのスポンサーラウンジは、どこに行っても豪華。

東京ディズニーランド
ビッグサンダーマウンテン 第一生命のスポンサーラウンジが用意されています。
第一生命の保険外交員にお願いすれば、スポンサーラウンジを手に入れられる可能性があり、比較的容易に体験は可能です。
場所はビッグサンダーマウンテンのお山の中にあります。
中に入ると、ビッグサンダーマウンテンの全体図やカウボーイ系の飾り物がたくさん置いてあります。
またドリンクサービスもあります。
スペースマウンテン コカコーラのスポンサーラウンジが用意されています。
コカコーラの重要な取引先などに配られることがありますが、ここもなかなか入ることはできません。
中に入ると、コカコーラ製品やグッズがたくさん飾ってあります。
何かレトロな雰囲気があり、全体的には和風の作り。
スポンサーラウンジの中では一番古いこともあり、少々古くささもあります。
スプラッシュマウンテン 日産自動車のスポンサーラウンジが用意されています。
ここもお山の中にあります。
室内はあまり広くはありませんが、洋風のオシャレなデザインです。
比較的新しいので内装もまだキレイです。
中はあまり日産のイメージは強くありません。
中ではドリンクサービスがあり、またアトラクションへの優先搭乗ができます。
乗り場まで行く道のりもなかなか楽しい。
さて、日産のスポンサーラウンジの入手方法は意外に難しい。
やはり取引先関連からでないと入手はできない。
スターツアーズ 松下電器のスポンサーラウンジが用意されています。
スポンサーラウンジの中では、1位2位を争うほどの広さ。
広々としたラウンジで、ゆっくりとドリンクを楽しむことができます。
中は、スターウォーズグッズが溢れていて、見ているだけで楽しくなります。
ここでも優先搭乗が可能です。
カリブの海賊 キリンビールのスポンサーラウンジが用意されています。
場所は、カリブの海賊の出口あたりにあります。
カリブの海賊の建物は実はとても大きく、お金もかかっています。
その2階にあるキリンビールのスポンサーラウンジは、ドリンクサービスがありますが、ビールではありませんでした。
中は海賊グッズが若干と、あとはオーソドックスな椅子とテーブルが置かれています。
ショーベース 三井不動産のスポンサーラウンジが用意されています。
三井不動産といえば、オリエンタルランドの大株主。
正面入り口の左側に、「&」マークポストがあり、そこをさらに奥に進むとスポンサーラウンジの入り口があります。
ラウンジ自体は至って平凡な応接室のような作りです。
しかし、ここの売りはラウンジではなく、ショーです。
優先的にショーが見られるという一般的なスポンサー待遇ではなく、貸し切りでショーをやってくれるのです。
しかしながら、ここのスポンサーラウンジのチケットは普通では入手できません。
三井不動産が分譲した超高級マンションのオーナーになったときに頼めばもらえることもあるとか。
東京ディズニーシー
アンコール! 日本航空(JAL)のスポンサーラウンジが用意されています。
※現在、スポンサーラウンジの入場券を入手済みですが、まだ入園していません。
入り次第、ご報告させていただきます。
インディジョーンズアドベンチャー 松下電器のスポンサーラウンジが用意されています。
古代文明を感じさせるインディジョーンズアドベンチャーですが、このスポンサーラウンジの入り口を少し入ると、近代的すぎるエレベーターがあります。
そのエレベーターで上に昇と、長い通路があります。
そこには古代遺跡の写真や冒険家の写真が飾られています。
また松下電器創設者の松下幸之助の新聞も飾られています。
この新聞と同じ物がアトラクション待ち列の途中にありますよね。
ラウンジ内は、結構広く椅子とテーブルが用意されています。
ドリンクサービスもありますが、自販機のセルフサービス。
センターオブジアース 第一生命のスポンサーラウンジが用意されています。
場所は、ディズニーシー中央のセンターオブジアースがあるところにあります。
中に入ってビックリ。
たぶんディズニーランド・シーと合わせてもNO.1の豪華さと驚き。
ここはぜひ一度行くべきです。
内装は、不思議と宮殿のような、神殿のような、地中海風のデザイン。
ここでもドリンクサービスとアトラクションへの優先搭乗が可能です。
海底2万マイル 日本航空(JAL)のスポンサーラウンジが用意されています。
※現在、スポンサーラウンジの入場券を入手済みですが、まだ入園していません。
入り次第、ご報告させていただきます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました