ディズニーランド及びディズニーシーにはたくさんのレストランがありますが、日曜祝日だったり、夏休みなどの時にはとても混雑します。
特にレストラン等ではお昼時はもちろんのこと、それ以外の時間帯ではアトラクションに負けないくらい待ち時間がかかることがあります。
こんな思いはもうしたくありません。
しかし、実は簡単に人気レストランを予約してしまう方法があるのです。
前の日からディズニーランド等に行く予定があって、ある程度の混雑が予想される場合、事前に予約することをおすすめします。
この予約のいいところは、強制ではないところ。
つまり予約をして、必ずそのレストランに行かなくてはいけないという強制的なものではないのです。
つまり仮押さえみたいなものです。

予約番号は、
047-683-3333

ここに電話をしてレストランの予約を行います。
予約を希望する時間帯とレストラン名を言えばOKです。
もちろん予約は無料です。
そしてここからが裏技。
実は原則として一日一組一件しか予約ができません(場合にもよりますが)
しかし一日何個でも予約を入れてしまうことが出来ます。
予約の際には名前と電話番号を聞かれます。
これがすべて一致することにより、同じゲストということは判別します。
つまり名前が同じでも電話番号が違って入れば、予約ができるのです。
名前と電話番号、両方とも違うのにすれば一番安全ですが。
その方法を使えば、まとめて数件のレストランの予約ができます。
インパークした当日、いくら混雑していようが、レストランには優先的に案内してくれます。
混雑が予想される場合は、下準備をしておきましょう。