Edyカードでマイル1.5倍を貯める裏技!

もうすでにこの方法はANAマイラーには周知され、応用技でもなんでもなくなってしまったかもしれないが、まだ知らない方のために触れておきたいと思う。

ANAマイレージ会員であれば誰でも所有しているANAマイレージクラブカード。これにEdy機能が付いているカードはすでに手元にあるだろうか?実はこのEdyカード、普通のEdyカードとは大きく違うカードなのだ。

と いうのも、このEdyカードを使ってEdyを使うとなんと200円につき1マイルが貯まる。実は私はここを長らく勘違いしていたのだが、これはカードを チャージした時に付くマイルのことではなく、Edyを使った時に付くマイルのこと。てっきり私はANAカードを使ってEdyをチャージした時に付くマイル のことだと思ってこのEdyカードを放置していたのだが、実際はANAカードを使えば、Edyをチャージした時にもマイルが貯まり、Edyカードを使用し た時にもマイルが貯まる仕組みになっているのだ。

ややこしくなったので簡単にまとめると、

EdyカードにANAカードを使って10000円チャージ→100マイルが貯まる
チャージされたEdyカードを使って10000円買い物→更に50マイルが貯まる

合計150マイルが貯まる、ということになる(普通にEdyを使うよりも1.5倍貯まる)。

こ れは特にANAカードを使ってチャージをしなくてはいけない、という制限があるわけではないので、どのクレジットカードを使ってチャージしても構わない。 あくまでこのANAマイレージクラブEdyカードを使うことで200円につき1マイルが貯まるのだ。いつもEdyを使っている人であれば、こんな便利な Edyカードを使わない手はない(他のEdyカードは使用しても何もポイントが付かないため)。

ちなみに「Edyはいつも携帯で使ってる から面倒だな。」という人もいるだろう。私もその一人だったが、実はこのマイルが貯まる機能がついたEdyカードはお財布ケータイに組み込むことが出来 る。つまり今まで通り携帯を使ってEdyを使っていても、組み込んだ後はマイルまでしっかりたまる、ということ。これはやらない方が損である。尚、組み込 み方はANAのウェブサイトを参考にして欲しい。

細かい部分になるが、Edy技を最大限に活用するためにも、このANAマイルのダブル取りは是非、活用してみてはいかがだろうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました