スーパーのポリ袋の開閉裏技!6件

スーパーのポリ袋を簡単に開ける方法
お魚などのラップで、くるんであるパックの上にボリ袋の口がある方を乗せて手の平でポリ袋をラップに密着させます。後は指先をボリ袋の上に乗せて、素早く左右に動かすと、ボリ袋の口が開きます。

ポリ袋の口を簡単に開けるようにする方法
ポリ袋の口から3cmあたりのところに、油性ペンで線を1本ひき、線と線が重なるようにグリグリと巻いて、その部分を2,3回ねじります。これで水などを入れてもこぼれないようです。袋を開ける場合はこの部分の縁を引っ張ると簡単に広げる事が出来ます。

レジ袋を簡単に広げられる方法
やり方は簡単!手の親指を手の平で約10秒握った後、レジ袋の口を先ほど握った親指と人差し指で摘みながら、ずらすと簡単に袋を広げる事が出来ます。ポリエチレン、ゴミ袋などにも出来ます。

スーパーなどでもらえるビニール袋を綺麗にたためる方法
やり方は簡単!ビニール袋をテレビの画面に貼り付けてたたむと、中の空気が取れてぺちゃんこになってたためます。液晶テレビ、モニターは故障の原因になるので絶対にやらないで下さい。

ポリ袋などを密閉に閉める方法
500ml のペットボトルの上から5cmほど(上部)をカッターで切り落とします。切り口には怪我をしないようテープをつけます。汁物などが入ったポリ袋の口を先ほ ど切ったペットボトルの下から入れ、飲み口部分からポリ袋を出して、ペットボトルを包むようにして出します。そしてペットボトルのキャップを付ければ完全 にポリ袋が密封になり、また臭いも出ません。スーパーなどのビニール袋などは手持ち部分が付いているので便利です。ただ、大きいゴミ袋は出来ません。

固く結んだスーパーの袋を簡単に開けられる方法
まず、普通に一回縛ったら、二回目に縛る時は輪っかが出来るように軽く縛ります。その輪っかの中に、二つあるミミの一つを外側から通し、もう一つのミミを先 程通した反対側の外側から輪っかの中に通します。その後、輪っかを固く縛ります。開ける特は、二つのミミを両手で引くと簡単に袋を開けられます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました