捨てるのはもったいない!ゴミを再利用する方法!全3件!

普通では捨ててしまうようなモノも、ちょっと視点を変えるだけで、それが生まれ変わることがたくさんあります。
ということで、ここでは、普通ゴミとして捨ててしまうようなモノの再利用方法をご紹介します。
これで資源もお金も節約できます!

【空になったマヨネーズの入れ物】
マヨネーズの出口が☆型になっている入れ物は、ケーキ作りにとっても役に立ちます。
まず、マヨネーズの入れ物をキレイに洗って下さい。
その後、生クリームの元をその入れ物に入れ、思いっきりシェイクしてください。
すると、ものの数秒で生クリームが完成します。
しかもそのまま☆型で出てきますので、とっても便利です!
ケーキでなくともパンと一緒に生クリームを食べたり、プリンやデザートにも活用できますよね。
ぜひお試し下さい。

【空になった少し大きめのペットボトル】
スパゲティ-を保存するには1.5リットルサイズのペットボトルを使いましょう。
飲み終わったペットボトルを洗い、中にスパゲティーを入れておけば、密封性もいいし、手軽に出し入れができます。
市販されているようなスパゲティ保存容器より、よっぽと便利で安上がりです。

【お菓子などに付いている乾燥剤】
のりやお菓子の袋に入っている「乾燥剤」をそのまま捨てるのはもったいないです。
湿気をとるのにとっても活躍してくれます。
古いストッキングで、これらの乾燥剤を詰めて、靴の中にいれたり、タンスに入れて下さい。
 湿気をとってカビを防いでくれます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました