自動車保険料を節約する方法 -早期契約編-

一度自動車保険に加入するとなんとなくその後も契約を続けがちです。

満期日が近づいたら、安易に契約を継続するのではなく他の保険会社との内容の違いを調べてみましょう。

保険会社は現在かなりの競争を強いられています。

どこの会社も優良ドライバーの獲得に必死です。

それゆえ、あの手この手と新しい商品や割引などのサービスが作られています。

その中でも割引率は低いのですが、私たち契約者が少しだけ早く申し込みをするだけで、割引される制度があるのを知りました。

それが早期契約割引です。

現在、他社の保険会社に加入しており別の会社に乗り換えようと思っている方に朗報です。

現在契約中の保険会社の満期日から45日以内に、新しい保険会社へ申し込みをするだけで保険料が値引きされます。

その割引率は4パーセントから5パーセントですが、少しだけフットワークを軽くするだけでこのような割引が受けられるのです。

また現在契約中の保険を継続しようと思っている方も注目してください。

継続の場合も同様で、その手続きを1カ月から2カ月早めるだけで3パーセントから4パーセントを割り引いてくれるサービスもあります。

このように一年に一回の契約の切り替え時期を覚えておいて、少しだけ早く手続きするとお得になるなんて今までの契約更新が勿体なさすぎ!!と思った方も多いことでしょう。

そんな方は次の更新の際は、ぜひとも保険会社各社の内容をじっくりと吟味し、手早く契約の申し込みをされてくださいね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました