家族みんながゴールドカードの免許証を持っていたら、割引されます。

こんなユニークな割引制度があります。

取り扱っているのは日新火災とセコム損保のようです。

5年間無事故無違反だともらえるのが、ゴールド免許証です。

この免許証を取得すると、免許更新の期間が延び、更新手数料の節約ができます。

また、免許証を提示すると自動車保険料の割引が受けられます。

これら2点のお得なシステムのほかに、この家族みんなゴールドカード割引もあるのです。

家族みんなの免許証を提示、もしくはコピーを提出すると自動車保険料が最大で15パーセントも割引してくれさらに保険料の節約が可能になるのです。

日新火災は東京海上のグループ会社のひとつで、安心感もあります。

もちろんセコム損保も知名度は抜群です。

どちらの割引制度も、家族がいない単身者にもゴールド免許割引として5パーセントは必ず割り引いてくれます。

夫婦や家族でご加入されるならば、運転者の夫婦限定や家族限定の特約とセットで申し込むことが条件となっています。

夫婦限定で申し込みをされて、さらにご夫婦ともゴールドカード免許をお持ちであれば、15パーセントの割引となるわけです。

家族全員ゴールドカードというのはなかなか難しいかもしれませんが、安全運転を心がけているドライバーへのプレゼントのようなものなのでしょう。

我が家も私が足を引っ張っているようなので、次の更新こそはこの色の免許証がもらえるようにしたいものだと思っています。