ディズニーランド周辺の宿で、宿泊代金を抑えるコツは二つあります。
一つは、舞浜滞在を希望であればオフィシャルホテル以外で探すことと、もう一つは舞浜以外(幕張/八丁堀など)で探すことです。

オフィシャルホテルでも案外お安く泊まれるのですが、舞浜周辺に泊まりたい場合は、下記の2ホテルがおすすめですね。

1)ホテルマイステイズ舞浜(http://www.jalan.net/314138
こちらのホテルは、舞浜にありながら、1名5,000円台(場合によってはそれ以下で宿泊可能)です。
リゾートホテルというよりは、ビジネスホテル的な雰囲気だと思っていただけるといいかなあと思います。
メリットとしては、なにより舞浜エリア内にあることですね。歩いていける距離です。
ディズニーランドで存分に遊ぶのが目的であれば、お部屋もきれいですし、十分に満足いただけるかと思います。

2)三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ(http://www.jalan.net/306741
こちらのホテルは、舞浜から多少離れます。隣町の浦安にありますので、送迎バスで10-15分程度かかります。
離れている分、お値段は安くなります。建物も新しいので、休むのが目的なら問題ないでしょう。

3)東京ベイホテル東急(http://www.jalan.net/326790
オフィシャルホテルですが、日にちによっては1名6,000円台で泊まれるようです。
こちらのホテルは、エントランスを抜けると吹き抜けのガラス張りのホールがあって、なかなかきれいでした。

他にも、サンルート、シェラトンなども、日にちによっては6,000円程度で泊まれる場合もあるので予約される際には
チェックをお勧めします。あと、意外な盲点としては、じゃらんnetの場合、会員になると会員向けの限定プランが送られるようです。
もしかすると、ここに書いている料金よりも安いかもしれませんので、チェックしてみてください。

あとは、舞浜駅以外でも構わないのであれば、下記のホテルもお勧めします。
幕張駅の周辺は意外とホテルが多いので、料金が安いです。しかも、舞浜駅からは電車で10-15分程度ですので近いです。

4)アパホテル幕張(http://www.jalan.net/350664
元々はプリンスホテルでしたので、設備は立派ですし、建物の中にコンビニもあるので夜中まで団欒可能ですね。
あと、漫画喫茶が最上階にあったと思います。たぶん、日本で最も高い場所にある漫画喫茶だと思いますよ。
料金的には、1名4,000-5,000円台がたくさんありました。

5)ホテル グリーンタワー幕張(http://www.jalan.net/331258
とにかく安いです。

6)ホテル ザ・マンハッタン(http://www.jalan.net/327955
ソファーに腰掛けながらチェックインするスタイルなど、内装やサービスはラグジュアリーホテルと遜色がないと思います。
口コミ評点が5点満点で4.6点と高評価のホテルにも関わらず、日にちによっては、かなりお得に泊まれます(1名7,000円程度)。
こちらは日にちがあえば是非お勧めしたいホテルですね。

こんな口コミの投稿サイト(http://www.weathermarketing.jp/120500.html)もありますのでご参考にしてみてください。