年を取ってくるとブラジャーの付け方が、胸の下でホックをつけてくるっと回して付ける方が多くなるようですが、ちょっとセクシーではないですね、、、

肩ひもに腕を通してから、後ろでホックをつけるというやり方の方法がほうが若くて、なんとなく、こっちの方がセクシーかなぁと思いますw
実際やってみると、ホックを掛け間違えたり、うまく引っかからなかったりして面倒で大変ですね。

そんな方のための、後ろに手をまわしてブラジャーを付けるコツです。

先っちょの部分を手掛かりにして一番上か一番下のホックをはじめに留める
→そこを留めたままで、その上(下)のホックを留める(ブラを少し背中側に引っ張って浮かせるとよいかも)
→3段ホックなら、残りの1段も同じようにして留める

すると一番最初のホックさえ留められれば後ろ手でも3段のを留めることができます。

その他の方法ですと、
ホックを持つときにできるだけ、ホックの近くを持ちます。
で、手の甲(親指の付け根辺りの)を背中につけてできるだけ固定して、手先だけ動かしてつけてる感じです。
あとは回数こなすことですね。前でつけるより、自分の体なまり度が年々わかっていいかもですよ。
がんばってセクシーにやってみてくださいね!