1台の携帯電話で3つまで番号を持つ方法があります。
もちろん基本料金は1台分だけです。
これを利用すればプライベートとビジネス用で番号を分けたりすることができます。
費用は1回線追加するごとに月額300円かかりますが、2台も3台も携帯を持つよりはお得かと思います。
やり方は簡単です。
それはナンバープラスというサービスに申し込みするだけです。
このサービスはあまり知られていないのですが、付加番号をつけることができるサービスなのです。
このサービスは基本的にはドコモショップで申し込みが必要なもので、追加する番号は今自分で持っている番号に近いものを選ばしてくれます。
またここでしつこくお願いすれば意外と良番を手に入れることができるのも事実なのです。
しかし、電話を発信するときは、元々の番号(親番号)で発信になってしまいます。

またこの方法以外でも、ダイレクトナンバーというサービスで番号を追加する方法もあります。
これはモバイルFAXなどを使う方ように追加番号を用意してくれるというもので、お申込時に使用するモバイルFAXの型番などを聞かれますが、その型番を覚えて告げれば、モバイルFAXを持っていなくても番号を付加することができます。こちらも月額300円かかります。