クリスマスだというのにレストランの予約もないし、クリスマスらしい予定もないし、そしてお金もないし。
なんて方にお金をかけずに、それも今からでも間に合うようなクリスマスの過ごし方をご紹介します。
ちょっと素敵な夜になるかも!?

【ワンランク上のクリスマス!?高級ホテルを巡る】
憧れの高級ホテルに宿泊は夢のようですが、高級ホテルのロビーまでなら、宿泊者じゃなくても行くことが出来ます。
この時期、ホテルごとに個性を出したクリスマスの演出をしていたりして、クリスマスツリーがあったり、電飾があったり、とてもキレイです。
そんなロビーで持ち込んだお茶(大丈夫かな!?)でも飲んだり、ソファーでくつろいだり、記念写真を撮ったり、意外と楽しむことができると思います。
いろいろなホテルを巡れば、その個性の比較もできて、さらに楽しいです。

【本物のクリスマス!?教会で過ごす】
キリスト教にとってはクリスマスは一大イベント。
もちろん教会の飾り付けや催し物もクリスマス一色。
そんな教会でミサに出席してみては?
教会によっては賛美歌を歌ったり、ピアノ演奏やソプラノ独唱のほか、
神父さんのお話を聞けたりと。
宗教的制約がなければ、ぜひ参加してみてください。

【二人だけのクリスマス!?公園で過ごす】
近所のちょっとした公園って意外と多くあるんですよね。
そんな公園は夜にもなれば人もいなく、二人だけの空間になってしまうんです。
公園のテーブルやベンチ。
ローソクに火を付け、そしてケーキを広げ、スパークリングワインで乾杯っ!なんていうのも洒落ていますよね。
公園の木々に装飾なんかしたりしてもいいかもしれません。
※公園内での火気の使用は禁止されている場合があります。
また公園内での樹木等への装飾も禁止されている場合があります。