ドライブやツーリングをする時に道の駅めぐりを楽しもう!

道の駅」って、知っていますか?
一般道に設けられた、レストランやトイレ、休憩スペースなどを備えた施設のことで、全国各地に点在しています。
高速道路でいうとサービスエリアのような感じです。
この「道の駅」、高速道路で一気に通り過ぎては気がつかないのでちょっともったいない!
特産物の直売所になっている道の駅では、安くて新鮮な農産物を買うこともできますし、地域に密着した観光情報をゲットすることもできちゃうんです。
また、最近できた施設が多いので、どこもトイレがきれいなのも嬉しい!
安上がりなレジャースポットとしてもおすすめです。
各地の「道の駅めぐり」を楽しんでみませんか?

全国 道の駅ガイド
http://www.roads.jp/


コメント

タイトルとURLをコピーしました