充実した施設がお手ごろな料金のかんぽの宿!

「かんぽの宿」ってみなさんご存知でしょうか。郵便局の簡易保険加入者を対象としたサービスですが、加入者以外の一般の方でも利用することはできます。非加入者の場合、宿泊料金は2000円プラスされます。充実した宿泊施設を手ごろな料金で利用できるのが魅力です。全国各地にあり、その土地の郷土料理なども堪能できます。また最近はバリアフリーにも力を入れているようです。利用料金は、各地の施設によってまちまちなのですが、平均して1泊5000~ぐらいです。温泉のある施設も多く、日帰りでの入浴・ご飲食のみのご利用もできます。入浴料金は平均して、大人600円~となっています。

宿泊の予約は加入者の場合は3ヶ月前の月の1日から15日までのあいだに、郵便局にある備え付けの申し込みはがきに記入して窓口に出します。送ってもいいのですが、切手が必要になるので直接窓口に持っていく方がいいです。結果は抽選で、月末までに通知されます。2ヶ月前からは、インターネットや電話での受付もしております。なお非加入者の場合は1週間前からの予約となります。連休や週末、正月やお盆などは早くに予約がいっぱいになるので、1週間前からしか予約できない非加入者の利用は難しくなるかもしれませんが、直前のキャンセルなどもあるので1週間前とはいえ問い合わせてみたら意外にも予約できるかもしれません。

詳細はこちらへ↓
かんぽの宿ホームページ


コメント

タイトルとURLをコピーしました