乳児、幼児を連れてディズニーランドに行ったとき、後で一番記念に残るのがやっぱり思い出の写真ですね。
ですのでディズニーランドに行ったからには、ディズニーキャラクターと子供のツーショット写真やディズニーキャラクターと家族写真をいっぱい撮ることです。
しかし、知識なしでディズニーランドに行くと、これが叶いません。
ぜひ、ここで勉強して行って下さい。

オススメ【1位】 シェフミッキー
【会えるキャラクター】ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、プルート

アンバサダーホテルの1階にあるレストランに、『シェフミッキー』というものがあります。
ディズニーランドに詳しい方にとっては当たり前かもしれませんが、初めて行く方は園内に無い為、知らないまま帰る人が多いと思います。
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、プルートが、各テーブルを回ってきます。
そのときに、キャストにお願いして、キャラクターと家族の写真を撮りましょう。
全てのキャラクターとの写真が撮れますし、居る時間が長ければ、何回でも回ってきます。
なにしろ、このレストランは時間制限がないんです。
ゆったりできて、ビュッフェタイプなので、食べ放題です。 絶対満足出来ます。
ただし、このレストランは完全予約制の為、アンバサダーホテルに泊まらないのであれば、利用日の7日前に電話予約する必要があります。

オススメ【2位】 ミッキーの家とミートミッキー
【会えるキャラクター】ミッキーマウス

トゥーンタウン内にある人気アトラクション。 ミッキーの家の中に入ると、ミッキーの家のリビング、書斎、ランドリールーム等、いろいろ観て回って、最後にミッキーマウスと会えます。
そこで、家族とミッキーマウスとの集合写真が撮れます。
こ れがメインイベントのアトラクションなので、キャストが自分達のカメラを預かってくれて、シャッターを押してくれます。さらに希望すれば、お金はかかりま すが、プロのカメラマンによる撮影も同時にやってくれます。きっちりポーズを決めて、ゆっくり写真撮影できるのが、ここのいいところです。

オススメ【3位】 クリスタルパレス レストラン
【会えるキャラクター】プーさん、ピグレット、ティガー、イーヨー、ラビット

こ れは、キャラクターブレックファーストと言われるイベントで、開園直後の朝食のときのみプーさんと仲間達で登場するキャラクターが、各テーブルに来てくれ ます。朝一番に入れば、ほぼ全てのキャラクターと写真が撮れると思います。混雑時は、すぐ一杯になって入れなくなるので、朝一番に入る必要があります。

オススメ【4位】 エントランス付近
【会えるキャラクター】あらゆるキャラクター

入場口から入った直後の場所(エントランス付近)は、不定期で多くのキャラクターが登場します。人気のキャラクター(ミッキーやプーさん等)の場合、きちんとキャストが写真の列を整理していて、列の最後尾には、最後尾と分かるプラカードを持ってキャストが立っています。
ただし、人気が比較的ないキャラクターの場合、エントランス付近をウロウロしており、お客さんにもみくちゃにされています。(自分達で譲り合って写真撮ります→まさに戦場)
家族連れには、けっこう辛いです。あの人ごみを割って家族で写真を撮るのは難しいです。
ただし、意外なキャラクターが居たりして面白いです。