電話帳の登録件数が一杯でも電話帳データを登録する方法!

ケータイの電話帳の登録件数がいっぱいになっていませんか?
普段使わない電話番号でも消すことができない。
メモリがいっぱいになって 電話帳の登録ができない。
そんな時に使える裏技です。
方法は簡単で受信メールを利用する方法です。
1.携帯もしくはパソコンを使って、メールの送信画面にする。
2.メールの宛先を自分にする。
3.メールの本文に、保存した人の名前や電話番号、アドレスを入れる。
 例:
  名前:裏技 太郎
  電話番号:TEL:090********
  Eメール:urawaza@jcom.home.ne.jp
4.自分に届いたメールを保護する。
5.これで完成! コツとしては、題名に「名前」を入れると分かりやすいです。
また機種によっては、受信メールの電話番号から直接電話をかける機能(PHONE TO機能)や、またE-mailアドレスが直接メールを返信する事が出来る機能(MAIL TO機能)がありますので、これと組み合わせれば、さらに便利になります。これで、電話帳のメモリがいっぱいになった時の応急処置ができます。
さらに1件のメールに電話帳をまとめて入れれば、電話番号一覧なども簡単に作れ、保護メールも少なくて済みます。

※この方法ではケータイの電話帳機能に登録した訳ではないので、電話がかかってきても着信通知はされません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました