運動会でお父さんが早く走るための裏ワザ!

スポーツ・スポーツ観戦

運動会でお父さんが早く走るための裏ワザ!お父さんの誰もが良い格好をしたい運動会!
お父さんがみんなの前でかっこつけるために即席のトレーニングを作成してみました。

運動会30日前から7日前まで行なうトレーニング

-目的-
ケガをしないカラダ作り
走りきれるように体力づくり

-トレーニング-
ジョギング 1キロ →2キロ →3キロ  3キロまで走れるようになったら完璧です。
ボクサー縄跳び 100回
下半身のマッサージ

運動会7日前から2日前まで行なうトレーニング

-目的-
実力発揮できる態勢をつくる
ふだん使っていない筋肉を刺激する
走るために最低必要な筋肉を鍛える
当日ケガをしないカラダ作り

-トレーニング-

足指 50回
踏み台昇降1日合計100回
両足縄跳び 100回
ダッシュ30m×2本
下半身のマッサージ

2日前より完全休養
4~5日トレーニングをすると更にカラダを動かしたくなるはず、そこをぐっと我慢してこれ以上のトレーニングはしない事。そして大事な事は運動会後も体を動かし汗をかく習慣です。

フライングのススメ
競技会でもない限り運動会ならフライングも愛嬌。1番になりたいならやってみましょう。ただしコツが必要です。
普通「位置について」で構え,「よーい」で息を吸い止めますが,絶妙なフライングをするには「位置について」で息を細く吸いつづけ、「よーい」の「よ」のコールで完全に息を止めます。そうするとワンテンポ早いスタートができ最高のフライングが出来ます。
その際最も大切な事は堂々とやることです。1週間これらを練習できれば実力の180%発揮できるはずです。
ただしフライングは2回すると失格です,健闘祈ります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました