大人の東京ディズニーリゾートクリスマス裏ワザ!

大人のための東京ディズニーリゾート・クリスマスデート方法を紹介します!

夜までたっぷり時間があるので、開園一時間後くらいにのんびり入園するといいと思います。入園してすぐに見えてくるワールドバザールの巨大なクリスマスツリーが一気に気分を盛り上げます。もちろん、シンデレラ城の前にはさらに巨大なクリスマスツリーが。このフォトロケーションで写真を撮るのもいいですね。
園内をゆっくりと散策しながら、まずはクリスマススペシャルバージョンの「ホーンテッドマンション」に向かうのがお勧めです。その他のアトラクションでも、とりあえず彼女が乗りたいと言った人気のアトラクションの前を通ったら、必ずファストパスをゲットしましょう。これは1時間区切りの時間指定チケットなので、並ぶ時間を大幅に短縮できます。入場可能時間の45分後くらいにアトラクションに行くのがベストです。
ランチをとるならどこも2時から4時の間がすいています。昼過ぎにクリスマスパレードがありますが、今年のパレードはバルーンタイプなので、遠くからでも良く見えます。慌てて場所取りしなくても大丈夫。
一方ディズニーシーのおススメは、クリスマスショー「ミニーのナットクラッカー」。くるみ割り人形の曲に乗せたアイススダンスは、カップルで見るにはもってこいの、とてもロマンチックなショーです。
やはりディズニーシーのメインは夜!ハーバーでは水上ショー「ブラヴィッシーモ」、水上の巨大なツリーにイルミネーションを点灯するセレモニー「ハーバサイドクリスマス」そして、ラストは「打ち上げ花火」と、最後の最後まで、これでもかとカップルが盛り上がるための演出をしてくれます。誰もが幸せになれる海のクリスマスを十分に満喫してください。