デパートの駐車場代金を1回分無料にする裏ワザ!
デパートに車で買い物に行くと必要になる駐車場代金。買い物をすれば無料になるけれど、買い物をしなかった場合には駐車場代を払わないといけないんですよね。気になりませんか?私は気になりました。そこで考えた方法が、「商品券を買う」という方法です。

たとえば、3千円以上の買い物で2時間無料という仕組みのデパートの場合、3千円の商品券(全国百貨店共通券等)を購入します。これで3千円分のお買い物をしたことになるので、駐車場代は2時間無料です。で、この商品券をどうするか。またすぐに使う機会があるという人は、後日利用するといいです。全国百貨店共通券はおつりがでるので、100円のガムを買って900円のおつりを貰って現金化することもOKなのです。また、別の機会にその商品券を使ったら、一度買った商品券で2回も駐車場代が無料になったことになりますね。

すぐに使う機会が無い、という人は近くの金券ショップに行って売却しましょう。950円ぐらいで買い取ってくれると思います。この場合、2時間の駐車代金が150円。無料とまでは行かなくても、普通に支払うと千円以上かかるのでお得です。